• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

眠りのお悩み、ミネラル不足が原因かも。

お越しいただきありがとうございます。

眠りに関するお悩みをよくお伺いします。

もしかしたら原因の1つはミネラル不足かも。

眠りのお悩みへのセルフケアをご紹介します。

●寝つきが悪い→カルシウム不足かも。

●目が覚める(中途覚醒)→マグネシウム不足かも。

産後の人、ストレスが多い人、
完璧主義の人、頑張り屋さんに
不足しやすいミネラルです。

ちなみにマグネシウムを摂取していくと
カルシウムの吸収率が上がりますので

特にマグネシウムを意識するのが◎です!

【カルシウム、マグネシウム対策】

●カルシウム豊富な食材
桜えび、しらす、ししゃも、もろへいや、がんもどき等

●マグネシウム豊富な食材
納豆、しらす、豆味噌、昆布、いくら、桜えび、あさり、ゆば等

※マグネシウムは
経皮吸収率がとても高い入浴に使える
【エプソムソルト】もおすすめです!

ソルトという名前ですが
硫酸マグネシウムで無色、無臭、追い焚きOK
コスパもヨシです。エプソムソルトAmazonへ。

ミネラル過不足を知るには
毛髪ミネラル検査が最適です。

詳細は↓動画もありますのでHPのこちらをご覧ください。

カルシウム豊富な食材に乳製品を書きませんでした。

日本人には乳糖不耐症という
牛乳のタンパク質を分解できない人が85%という
情報もあること、

牛乳に多く含まれるリンは
カルシウムを吸収阻害するため
結果的に摂取しにくいからです。

リンは外食や加工食品、惣菜にも
多く含まれ「リン酸塩」と表記されています。

カルシウム吸収を阻害するので要注意です。

食事に気をつける余裕がない、疲れ果てている…という場合、

いったんはマグネシウムや
マルチビタミンのサプリメント、
プロバイオティクスで腸内環境を整える、

蜂蜜をとって低血糖に対処する
といったことなどを数ヶ月行うことで

イライラが減ったり、
ストレスを感じにくくなったりしてきます。
手足の冷え、PMS、こむら返りに変化がでることも。

病気な診断はされてないけど
なんだか不調、疲れている…
サロンに行くのは難しいけどなんとかしたいなー

という方がいらっしゃいましたら
お力になれると思うので、サロンLINEでご連絡くださいね。

最後までありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial