• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

熟睡できてますか?その2

お越しいただきありがとうございます。

↑こうみえて熟睡中の方、生後3ヶ月

昨日書いた「熟睡できてますか?」

熟睡を妨げる可能性がある、カフェイン、アルコール摂取に気をつけて、と書きました。

今日は熟睡への道、ご自身でできることその2

自律神経のバランスが崩れ、交感神経優位、気が張った状態が続いていて熟睡できないケース。

おすすめはマグネシウムの摂取です。

マグネシウムが不足していると交感神経が優位になりがちで、常に気が張った状態になります。

実はイライラする、キレやすい、冷え、頻尿もマグネシウム不足の可能性があります。

産前産後・子育て中のママ、完璧主義、長女気質の方も不足しがちです。

マグネシウムの豊富な食材は、

納豆、しらす干し、豆味噌、桜 えび、イワシの丸干し、ゆば、カシューナッツなどです。

フィチン酸(玄米に含まれる)、リン酸塩、ストレ ス、過剰な砂糖の過剰、アルコールが吸収を阻害するので控えた方がいいかもしれません。

本当にマグネシウムが不足しているかどうかを確認したい方は、

サロンで取り扱っている毛髪ミネラル 検査がおすすめです。

髪の毛で過去3ヶ月のミネラルバランス、有害金属(水銀、鉛、アルミニウム、カドミウム、ベリリウム)の蓄積度合いが分かります。

結果によっては、サロンの施術といった、ある種強制的なリラックスをおすすめする場合もありますが、

検査結果とお悩みの症状を鑑みて、しっかりアドバイスさせていただき、生活変化を応援していきますので、

根本的にここいらでしっかり自分の身体と向き合おう!という方は、ぜひアドバイス付きの当サロン毛髪ミネラル 検査をお試しください。

私自身、2013年に検査をしています。

検査結果から、ミネラルはだいたい足りてるし…でも何で疲れが取れないんだろう…という感じで、結果を生かしきれなかったのですが、

あの頃の私に今の私ならこの結果はかなり問題あり!とアドバイスできたなぁ…と今は思うところです。

基準値的には足りてるけど、マグネシウムをもっと摂取すべきです!と眠りの浅い、中途覚醒もある当時の子育て真っ只中の私に伝えたかった…。

手っ取り早く手を打ちたい方は、サロンの基本コース120分(施術時間90分)へどうぞ。

朝すっきりと活力が満たされた状態で起きられる方が1人でも多くなりますように!

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial