• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

足のリフレとクレイを新しく学びます

お越しいただきありがとうございます。

午前は出張施術、午後事務作業に集中

今日は発注やら講座申込みやらでガンガン振込作業をしながら確定申告に向けての帳簿確認…

帳簿は1円単位までちゃんと合いホッとしました。

一時は数万単位で相違があって…どうしようかと思ったけど…

皆さまのおかげで今年も無事営業できております。

感謝も込めて、今年も更なるパワーアップを狙い、新たなものを学びます。

マンサナレスメソッド

スペインの医師であるDr.マンサナレスが30年以上の臨床データを積み重ねて構築された独自の足のリフレクソロジです。

・45歳以下
・診断された病気以外の他の病歴のない人で急性の疾患にかかっていない人
・医療診断を受けている人

上記項目に当てはまる人で自身の診察室、または勤務先の大学病院で診察を受けた患者70,000人を分析し、その臨床データを基に科学に基づく詳細な反射区(リフレクソロジーマップ)を作り上げたそう。

私自身受けた時にかなり身体の変化を感じまして、またその変化がかなり長持ちすることも分かったので、これは学びたいな…とタイミングを見計らっていたものです。

今回は基本の施術と泌尿器・生殖器系に特化した内容を学びます。

講座紹介を見ると…

乳腺、(乳腺炎、線維腺腫)、子宮(子宮筋腫、子宮内膜症)、(卵巣嚢腫)、
前立腺(閉鎖性尿路疾患両性前立腺肥大、PSA上昇、慢性前立腺炎)、精巣、膀胱、
腎臓(腎膿胞、腎結石、腎盂腎炎、炎症性腎炎、ネフローゼ症候群など)

iitt事務局HPより

などが書かれているので、しっかり身につけてフェイシャルリフレクソロジーとの更なる相乗効果を狙っていきたいと思います。

クレイ

こちらはアロマフランスのクレイを扱う講座を半年間受講予定です。

クレイって泥ですが、様々なミネラルを含み、そのミネラル配合によって肌の修復を促すものやデトックスを促すものなど得意分野が色々あるそうです。

アトピーの人は禁忌とも言われていたので、5年ほど前から興味があって購入して手元にはあったのですが、本格的に使うことはなく距離を置いていました。

施術に使うかは分かりませんが、セルフケアグッズとしてはかなり優秀なので、サロンに来られない時のセルフケアの1つとしてご提案できたらと思っています!

学んだあとはお決まりのモニター募集を行いますので、ご興味ある方はサロンLINEをチェックしていってくださいね。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial