• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

手の形で呼吸を深くする方法

お越しいただきありがとうございます。

今まで色々学んできましたが
ダントツに情報量が多くて難解だったのが
扇谷幸太郎先生の
「ヨガに役立つ筋共鳴®講座。手編」

手の筋肉の動きと連動して動く
身体の筋肉などを学びまして
多くの方に役立ちそうなものから
ピックアップしてご紹介したいと思います。
(アウトプットは最大の知識理解と消化につながる)

————

ヨガの呼吸で
この手の形をしますよね

これによって
呼吸が深くなるそう

母指内転筋という
手のひらにある筋肉が
横隔膜と関連しているため

母指内転筋が働く
親指を内側に傾ける動きをすることで
呼吸が深くなります

片方ずつやってみると
違いが分かりやすいです

手だけでも
身体中の様々な筋肉と連動しているので
手を丁寧にマッサージしてあげるのは
かなりよきセルフケアになります

サロンでも腰痛の人には
手を温熱療法でしっかりめに
施術をすると身体がラクになる方が多いです

色々な反射学(リフレクソロジー)が
ありますので
ピンときたものを活用してみてください!

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial