• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

子どものニキビ原因と対策

お越しいただきありがとうございます。

時々炭酸の泡洗顔料で洗顔と
炭酸化粧水で拭き取りしました
(時々=毎日朝晩とかではなく、1日1回やるかやらないか…)

最近お子さんのニキビについてのご相談が増えてきました。

昨年も秋頃に増えたんですよね…一気に乾燥も進む季節の変わり目ですね。

ニキビは皮脂が過剰に分泌され、毛穴がふさがれることが原因で起こります。

皮脂が過剰に分泌される理由は
1.遺伝的なもの
2.思春期のホルモン分泌バランスの変化

ここに睡眠不足やストレスがあると肌の機能が低下するためニキビができやすくなります。

思春期になると、元々肌が乾燥気味だった子もニキビが出やすくなる場合があります。

対策はきれいに洗うことです。

でも一般的なニキビ用の洗顔類は洗浄力が強めなので、肌の常在菌も無くしてしまうため、のちのち肌が乾燥しやすくなったりします。

ここで炭酸の登場です!

炭酸は汚れや余分な皮脂は取り去り、肌を理想的な弱酸性の状態にしてくれます。

おすすめは炭酸の泡洗顔料と化粧水です。

洗顔→化粧水を吹きつけたコットンで拭き取りがベストです。

化粧水は子供から赤ちゃんもOK、デリケートゾーンにも使用可能なほどシンプルな処方です。

お子さんなら化粧水で拭き取りして終わりでOK

大人の場合は炭酸化粧水での拭き取りを普段のお手入れの前に行うことで、今まで以上に化粧品の効果が引き出されます。

以下は炭酸化粧品フロムシーオーツー社長による使い方の1〜3分動画です。

フロムシーオーツーは広島にある会社で、開発製造から一貫して行っています。

化粧水(ノーマル)は来年20周年を迎えるほど。炭酸の老舗メーカーです。

洗顔料(フェイシャルウォッシュ)の使い方

化粧水(スキンローションノーマル)の使い方

スキンローションノーマル5280円

ニキビ肌にもよいのですが、シンプルな処方の為、本当は敏感肌にも◎です。

炭酸ガス高濃度で肌へ届くことで、血行促進され、細胞へ酸素がしっかり届き、乱れがちな肌のターンオーバーを正常に導きます。

フレッシュ製法のため鉱物油、香料、アルコール、ヒノキチオール以外の防腐剤は無添加。

炭酸美容認定サロン商材と同じ処方です。 

【全成分】 水、グリセリン、トレハロース、セリン、二酸化炭素、ヒアルロン酸Na、ヒノキチオール

フロムシーオーツ―の化粧水の中で一番大きいサイズ。
未開封3年。開封後1ヶ月を目途に使い切りが推奨されていますが、
3ヶ月ほど使えてしまう(結構大容量です)方も多い品です。肌をしっかり変化させたい方は1-2ヶ月で使い切るペースで!使う量と変化の大きさは比例します。

子どもから大人まで幅広く使用できる1品です。
よろしければお試しください。

洗顔料について

フェイシャルウォッシュ3,080円

全成分…水、カリ石けん素地、デシルグルコシド、グリセリン、二酸化炭素、キサンタンガム、炭酸水素Na、クエン酸、EDTA-4Na

気になることなどあればお気軽にお問い合わせくださいね。LINE公式アカウントにご登録いただくと各製品の詳細もご確認いただけます。

ご注文はオンライン注文フォーム(5%オフ)よりどうぞ。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です