• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

希望の上をいく対応ってすごい!

お越しいただきありがとうございます。

サロンで開店準備完了したところ
猫カフェオプション有りの方

今日は個人的なお話です。

美容室に行くと緊張する。できればあまり頻繁に行きたくない。今回は10ヶ月ぶりの美容室(前髪カットを除く)、仕事はリフレサロン運営、華やかな感じもほしいけど、助産院での仕事もあるのでそこになじむ感じで…

という私に「次来るのが10ヶ月後でも大丈夫なようにしました」とカットしてくださったのは、ドレスヘアー@恵比寿の中庭さん。

ちょっとビックリした。

綺麗を保つなら3週間でとかいう美容室も同じ恵比寿にあったなぁ…

しょっちゅう美容室に行くのは美容師の思う壺よ!とヘナとカットのカミドコ@青山の森田先生はおっしゃってた。ここのヘナはまたすごいのですが、この話はまた後日。

話戻って、自分の髪質を生かしきる、常に美容室のできを再現できるようにと、ドライヤーの使い方をすごく分かりやすく説明していただきました。

ドライヤーの向きもなぜにその向きで使うのか、理由を説明してもらって納得。

手を指を動かす方向もなぜにその向きで行うのか、理由を説明してもらってまた納得。

親切よ。すごく。感動した。

ここまで教えてもらったらやれそうだし、やるしかないよねって思った。

中庭さん、職人な人だった。その方に職人ですね、と話をしていて言われた私も自分の仕事が大好きな職人ですね。

大好きな尊敬する人からヘッドスパとカットを勧められて以来1年越しでした。

時々予約サイトみたりしていたけど、心理的に恵比寿って遠い・敷居高かった。

実際は最寄駅から20分かからないのに…

昨日突如サロン予約にキャンセルがあり、そこから美容室に電話できた自分をほめたい(私、電話が大の苦手)。

ヘッドスパもよかったです♪

私、よかったことほど相手に伝えるようにしています。今日も気持ちよかったことも伝えたら喜ばれてました。私もうれしい^ ^

ヘッドスパの今日感じたキーワードは、くまなく、適度な圧、後頭部から首、前頭部…

早速15時からの施術に生かせるところ生かしてみました。

心身が活性化しました。感謝。おすすめ。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です