• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

妊産婦さん向けアロマ講座開催しました。

お越しいただきありがとうございます。

助産院専用で作成した資料

初仕事終了しました。
助産院でのアロマテラピークラス。

妊婦さんたち超笑顔、大好評でした(自分で言う、笑)。

アロマが妊婦さんの本能(野生の力)を
よびさます助けとなり、

マタニティライフを楽しみつつ
ご安産・産後の生活へ進む助けになれば…
という思いで前任の方の内容を網羅しつつ
内容構成しました。

精油約20種類の香りも嗅いでもらい、
好き嫌いなどをメモしてもらったり
(↑途中でやりすぎ?と思い確認、ご本人たちの希望で続行)

妊娠中だけでなく、出産、産後に使える
ハーブティーも紹介しています。

妊娠中って出産が近づくほどに
頭がぼんやりと緩んでくるので、

今日の講座内容も
たいがい忘れちゃう可能性も考慮。

今日からすぐ使えるよう
オイル作成していただいたのと、

後々資料を読み返せばアロマが使えるように
…という配慮もこだわりポイントです。

香りがなくてもいいんですが、
好きな香り=体が欲する香りの働きは強力。

ご興味ある妊婦さんいらっしゃればご連絡ください。
お伝えさせていただきます。

オンラインで開催する場合、
香りを確認していただく仕組みを考えなければ
(少量オイルを送付する??)

考えていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial