お越しいただきありがとうございます。
今日もオンライン講座でした。
スペインのマンサナレス先生は連日AM3時起きで6時講座開始してくださってるそう(日本は14時開始)。
我が家のニャンコも連日参加しております。
今日の題目は、腎不全、人工透析、前立腺炎、膀胱炎、ED、無精子症・精子の質が△、不妊症(男女)、尿漏れ(男女)、おねしょ、生理が来ない、ネフローゼ…
今回3日間が生殖器系・泌尿器系なので、連日施術場所は腎臓や膀胱、骨盤底筋などさまざま。
マンサナレスメソッドはまずコンサルテーションがとても細やか。
年齢、性別、利き手などの優位側のチェック、
手術歴、既往歴、薬の使用状況などなどを全てチェックし、既往歴と関連する反射区を考え、施術に入ります。
といっても、施術はまず身体の状態チェックから入るので、その後にようやく施術プランが決められます。
寝ている間に…と施術は進まず、痛みの基準となる場所の特定、その後はその基準の痛みより痛いか、痛くないか、確認しながら進みます。
グーグー寝てられない施術です。
それにしても悪いところは痛い。
1日目にモデルをした子どもは足を貸してくれなくなって…いつもの顔をやってくれって言うほど!
顔を歪めるほどで、でも耐えられる圧をかけるので、ま、ところどころ痛いんです。
施術に興味がある!という方は既にご連絡いただいていますが、
病歴・手術歴なども全て再チェックとなるので、ご予約後にご連絡させていただきます!
医師が40年以上かけて詳細に組み立てたリフレクソロジーなので、なんとかなくココが腎臓、とかじゃなくて、とても細かい。
本当に裏付けの取れた、変化を呼び起こすことしかしない、という徹底ぶり。
夫をモデルにした日があったのですが、尿酸値が高いことは弱まりからアプローチすべき場所も判明しました。
アレルギー性鼻炎だと思っていたけど、根本は違うらしい…とか、子供の視力低下は眼球自体の問題ではなく脳神経の問題ということも判明したり、受講は個人的にも実り多き時間でした。
リフレクソロジーはやっぱりすごくいいこと!ってこと確信がまた深まったので、今後に生かしてまいります。
最後までありがとうございました。