• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

アロマフェア2021@銀座松屋

お越しいただきありがとうございます。

私自身はIFPA
(国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟)
というイギリスのアロマ団体に
所属しているのですが、
ご縁あって今日はAEAJ(日本アロマ環境協会)の
イベントにおりました。銀座松屋です。

(公社) 日本アロマ環境協会 | アロマのイベント・セミナー | アロマの日 (aromakankyo.or.jp)

有名どころでは生活の木、
ニールズヤードレメディ、フロリハナ…
様々なブランドが集まっていますので
すごくお勧めのイベントです。

10%オフのクーポンもあるので
お会計前にダウンロードをお勧めします。
(クリックでpdfひらきます)
(AEAJ会員じゃなくてもOK)
(松屋クレジットカード、ポイントカードがある人も10%オフ)
(当日松屋クレジットカード入会で更に7%オフらしいです)

明日明後日も
インドアロマのブースにいますので、
よかったらお立ち寄り・お声がけください^ ^

インドアロマはインドヘナを
美容院などに卸している会社で
インドの精油も扱っていて、珍しい精油、
珍しい方法で抽出された精油がたくさんあります。

初めてお見掛けした精油がかなりあるのですが、
その中でもびっくりしたのが蓮の花とバイオレットとチューリップ。

蓮の花の精油は花の色に合わせて
ピンク、白、青の3種類があります。

蓮の花は仏教でも、ヒンズー教でも聖なる花。
とても高貴で豊かな香りがして、
花の色で香りも結構違うので全てを確認していただきたいです。

バイオレット(すみれ)とチューリップも
え?!こんなにすごい香りがするの!?と驚くはずです。

超臨界抽出法という二酸化炭素に高圧をかけて
気体と液体が同時に存在するような状態にして
植物の成分を抽出する方法がとられています。

熱を加えず、溶剤も使わずに抽出するので
植物の多くの成分をそのまま引き出せるため
香りが深いですね。

普段お見掛けしなった精油なので、
必死にネットで調べて、情報があるものについては
成分をみて特徴を確認しています。

珍しい精油は
花から抽出しているのものが多いので、
嗅覚反応分析的には左下に位置するのもの多そうです。
エストロゲン、女性、華やかさって感じですかね。

もちろん、インドらしい?土的な精油も多いです。

2007年に最初にお世話になった
自然療法の国際総合学院IMSIの先生方もご来店され、
インドアロマの精油をとっても楽しんでおられました。
玄人受けするアロマですね。インドアロマは。

ぜひアロマ結構知ってるわって方もかなり楽しんでいただけるかと思います。

リアル店舗がない会社なので、
年2回のイベントなどでしか香りを確認できないので
以前購入された方々のご来店も多くありました。

ということで、人生初の9時間立ち仕事も体験。
今後のサロンワークを更に充実したものにすべく
あと2日間頑張ってまいります。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial