• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

匂いの好き嫌いで体質チェックできる⁈

お越しいただきありがとうございます。

本日は嗅覚反応分析基礎講座2日目を受講しました。

嗅覚反応分析とは??

パンフレットより一部引用しますと…

3分で体質チェック

8本のアロマの香りを嗅ぐだけで体質チェックができます。

嗅覚は五感の中で唯一、本能を司る大脳辺縁系に情報が伝わるので、先入観などの影響を受けずに身体が本当に欲するものなどが分かります。

状態の見える

香りの好みから心身の状態がグラフにし、分かりやすく見える化します。

その結果から、ご自身にあったアロマや食事、生活習慣などのヒントが得られます。

また体質を知ることが病気のリスクや性格傾向を知ることにも繋がります。

私のチェック例

私を知り、あなたを知る

体質から人の思考傾向や行動パターンの分析ができ、対人関係の円滑化にもつながります。

育児や家族関係、職場でのコミュニケーションなどにも生かしていけば、ストレスの軽減や生産性の向上なども期待できます。

ということで、

サロンの施術前後に組み込むことで

どのような圧でやったらよいか、

どの手技、どの部位を念入りにしたらよいか、

…といった判断がより的確になるかと思います。

今でも以上にお一人お一人へのカスタマイズが進みそうです。

正式にアドバイスなどができるようになるには

嗅覚反応分析士になるところまで

学びと試験が必要ですので

正式メニュー化はしばらくお待ちください。

自分で家族で試していますが、なかなか興味深いです。

結果から、

この子はやっぱり数独やパズル好きなんだなぁ。

身体を動かした方がいいなぁ。

食べ過ぎだなぁ…とか分かります。

匂い嗅ぐって奥深いんですよね。

認知症と嗅覚の衰えの関係も知られていますからね。

リフレクソロジーの施術ばかりしてますが、今後はアロマの情報も発信していきます!

10:30-17:30の講座を終えても寝てましたが、雨戸を閉めたら起きた面々↓(右の猫、寝ぐせついてます)

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial