• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

自分の強みってなんだろう

お越しいただきありがとうございます。

ウェルダイナミクスという自分の強みを知って生かす診断テストを受けました。

8種類の特性の中で、わたしはメカニック。

0から1を生み出すよりも、現状分析からの改善が得意なタイプとでました。

今の仕事、セラピスト、かなり合っていそうです。

自分の特性に足りない部分を補ってくれる特性の人も分かるので、チームで受けたら仕事の進め方がより効果的になりそうだなと思いました。

今回はスペクトルテストという富のレベル、経済レベルの診断テストも併せて受けました。

これもかなり興味深い結果でした。

自分が働かないと収入が途絶える、でも好きなことだけできて時間は自由にできるレベルや

自分が働かなくても収入が得られるようになるが、チームメンバーのフォローなどで自由は少し制限されるレベルなど、

どのレベルにも得られるよさと制限があるという考え方は新たな気づきでした。

自分の強みを知るなら34の特性から強みを知るストレングスファインダーというものもあります。

たいていの人は強みTOP10を使っていて、頑張っても17まで。それ以下のものは得意な人に任せた方がいいと分かります。不得意に時間をかけることはない、ってこと。

ということで、メカニックはついつい分析できてしまうので、不得意なことに気づき、またまめに補えたりするのですが、得意なことに目を向けてもっと強化していきます!

それぞれのリンク、貼っておきます。

ウェルダイナミクス まずは無料で4タイプ診断

本格的な診断に進みたい方はご連絡ください。私には得はないけど、申込者にはお得になるリンク送ります。

ストレングスファインダー書籍リンクへ

書籍にテスト受験コードがついてます。それでテストを受けられます。1問1問時間制限があるので集中できるときに。TOP5がわかり、34位まで全結果を得るには追加料金が必要ですが、全結果見たほうがいいと思います。

ちなみに私のTOP5は学習欲、最上志向、目標志向、達成欲、内省。

ワースト1は調和性です(日本人は調和性高い人多いといいますが…汗) 夫も近しい友人も調和性が高い人だったりするので、助けられていると思われます。感謝。

無意識にできていることが得意なことなので、自分では気付きにくかったりします。

診断で自分を知るのも面白いですよー

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です