• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

60歳こえてシミがでてこないように今できること

お越しいただきありがとうございます。

60歳すぎてシミがでてきやすい場所

小さい子から70代までと様々なお顔に触れさせていただいています。

色白、きめ細かい、シミが少ない70代の方々が

「数年前にシミが出てきた!」と共通しておっしゃったのが写真の↑頬下フェイスライン付近。

原因として主に考えられるのは2つ。

1.ファンデーション、日焼け止め、BBクリームの塗りが少なかった

2.おでこや鼻といったTゾーンより皮脂は少ないのでもともと日焼けしやすい

あたりかと思います。

正面はもちろん、横顔も確認しながら重ね塗りなど、日焼け対策してみてくださいね。

マスクからこの辺りだけはみ出している可能性もあります!

リフレクソロジー的にはこの位置、ホルモンバランス、大腸、肺、腰などに該当する場所でもあります。

身体の不調はリフレクソロジーもお試しください。

石けんで落とせるナチュラルコスメ、babuのBBクリームはサロンでも取り扱いしています。

肌に赤みがあったり敏感な時もしみることなく使用できています(個人差ありますが)。このクリームにしてから肌を褒められるようになったという方は多いです。

お試し用も置いてますのでお気軽にどうぞ。

オンライン注文はこちらから。スムースナチュラルファンデーションです、SPF30

これはシミ予防。

できてしまったシミは炭酸化粧品でターンオーバーを整えて排出を目指す!

かなり気になるなら冬に(=紫外線が弱い時期)にレーザーでとるのもアリだと思います。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です