• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

熟睡できてますか?

お越しいただきありがとうございます。

突然ですが質問。毎日熟睡できてますか?

我が家の兄妹猫。生後3ヶ月。

↑こちら熟睡中の猫たちです。

こんなふうになにも考えずに⁇無防備に熟睡できるっていいですよね。

人生の約3分の1を占めるともいわれる睡眠時間。

睡眠中に様々な細胞の修復、記憶の整理が行われることは知られていますが、

ちょっとスピリチュアル的な観点でいくと、自分の運が補充される時間でもあるそうです。

特に無意識になる熟睡の時に運が補充されるとのこと。

熟睡、健康と美容面ではもちろん、運を味方につけて生きていくためにも大切にしたいですね。

眠りのお悩みは大きく以下の2つでしょうか。

  • 寝付きが悪い
  • 夜中目が覚めたあと、なかなか寝付けない

原因と対策ですが、ご自身でできること、2つご提案します。

●カフェインの摂取を控える

一般に3,4時間で体外に排泄されるとも言われていますが、

個人差が大きく、人によっては朝飲んだコーヒーのカフェインが12時間以上たっても影響する人もいます。

夕食後に飲む緑茶が原因なっている方もいます。

昔は大丈夫だったから…と思っていても、体質の変化、代謝能力の変化が起こっている可能性があります。

アルコールも寝付きが良くなると感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、睡眠の質を下げます。

夜中に目が覚めたりしてませんか?もし思い当たるようでしたら、量と頻度を減らしてみるのもおすすめです。

私は子供とコーヒーゼリーを食べても私1人寝付けなくなるほど、カフェインの影響をモロに受けることがあります^^;

ぜひ自分がとるカフェインやアルコールの種類や時間帯、飲まなかった日との違いをメモなどして、自分の眠りの変化を観察してみてくださいね。

もう一つご自身でできる対策は次回ご紹介させていただきます。

変化を後押しするには、サロンの施術がおすすめです。

代謝をあげ、自己治癒力を高めます。ホルモンバランスを整えるのも得意なので、睡眠のお悩みがある方はその旨お話しくださいね。

リフトアップやデトックスといった他のご希望も含めてまるっと対応できるのが、ウチのサロンの強みです!

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial