• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

ご自宅への出張施術しています

お越しいただきありがとうございます。

セラピスト仲間の紹介で産後まもない方のお宅へ出張で施術させていただきました。

Googleマップのおかげで土地勘ないところでも迷わず行けるのはありがたいですね。

産前から長めに入院していると、むくみや筋力の低下があったり、産後の生活がきついことがあります。

ご出産を祝福する気持ちと共に今後の健やかな毎日のために回復促進の120分集中施術終了。

会社員を辞めて個人で仕事をすることに恐れはなかったか、またまたまた質問を受け、考えさせられました。このことは以前書いたブログにもかいています。

妊婦さん、産後2年までの方は特に自分の体調を大事にして健やかな生活を送ってほしいので、20%オフにしています。

身体、心の不調をそのままにせず早めにご連絡くださいね。早い方が変化も早いですし。

話はかわりますが、週1で施術を担当している杉並区のファン助産院では

出産を終えた入院中のママたちが大抵元気です。

「痛いところとか特にないですー」「スッキリしたいですー」って感じ。

お悩みなし。あ、授乳抱っこで肩や腕が痛い、お通じがない、眠りが浅いとかはありますが、顔色もいい感じです。

他の場所で出産され、養生のための入院中の方の方が不調が多いと感じます。

妊娠中からの生活の違い(自力で産むための身体作りをしているか)、出産時の違い、産後入院中の過ごし方(食事、授乳タイミング、母乳指導など)の違い…の積み重ねなのかなぁ…と感じます。

どこで産むのか、産めるのか、選択大切です。

最後までありがとうございました。

写真は大國魂神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です