お越しいただきありがとうございます。
思い起こせば30歳の頃。
友人の結婚式で、友人のとっても素敵な笑顔を見て
なんであんなに口角がきれいに上がるの?なぜ私は笑っても口角が上がらないの?
ということに気づきました。
色々調べても試しても直らない。子育て始まって、自分の顔は二の次、いや三の次。
でもやっぱり気になる…
写真のときに笑ってーと言われて、みんな口角上がってる…私下がってる…だから写真は笑わないようにする…
で人生ここまできました。
原因は主に
口角を下げるその名のそのまま口角下制筋、
口周りにある口輪筋などが硬いんですね。(他にもいくつかありますが)
それは分かってる。でも直し方が分からない。
私が施術しているフェイシャルリフレクソロジーを週1くらいの頻度で受けられたらそこも変わるはずなのですが、受けに行くのは難しいし、自分に毎日行うのも面倒(汗)
どうして口角が上がる人と下がる人がいるの、理論的に納得したい。
そんな私が何年も前に知って、図書館で本を借りてやってみて、でも分からなくて…
この半年間、何度かこちらを学んできました。
セルフケアの方法です。土門先生はデータ重視、理論的なので(理論的でないものは何一つない)ものすごく納得!
①硬くなった使いすぎの筋肉へはマッサージを
②使えてない筋肉へはトレーニングを
行います。
私の口角の場合、①に該当。なのでマッサージ。
あと頬から上は②に該当。
美顔率は8つの工程をふみます。全部で数分。
毎日やることが推奨ですが…時々行って… でもあるとき初めて口角が上がるようになった!
ひとり、44歳の感動です。
先日インストラクタークラスも受講を終えまして、なぜにこうなってしまったのかも理解・納得しました。
長くなってしまったので、明日は口角が下がってしまっていた理由を書きたいと思います。
簡単に言うと、私の場合は親のせい!なので、私は子どもへの声かけに気をつけています。
気になる方はこちらを。サロンでも美顔率をお伝えできますが、クラス開講はまだ未定。
施術時にお顔を見ながらご説明することは可能なのでご希望の方はお声がけください。
春の毒出し、デトックス、リフレッシュに最適な新メニュー、ホリスティカルハーブテント 始めます。イベント価格の4/28はおすすめです。
最後までありがとうございました。