• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

それ、相手の問題です!アドバイスしたのに従わないなんて!と怒られた場合

お越しいただきありがとうございます。

7時間のオンライン講座中の6時間半は横で寝てた方々。右の子は後頭部に寝ぐせ!


せっかくアドバイスをして
「あげたのに」言うことを聞かないなんて!

と言われて、

頼んだわけではないアドバイスだけど、
そのアドバイスは正論で、
その通り行動できない
自分に落ち込む…という話をききました。

怒りを引き起こした!と落ち込む必要なくて

それ、相手の問題です!

頼んでないのにアドバイスしてくる人、

その上、そのアドバイスに従わないと
怒るような方は…

肺・大腸経の弱まりがあり、
コントロールフリークの可能性有り。

便秘かもしれないし、
大腸の症状が出ているかもだし、

咳が長引きやすい、
肌が乾燥しやすい、

石橋を叩いて叩いて渡る
(渡る前に叩き割る)タイプかも。

最善の策をとりたいから
判断材料を大量に集める=調べもの大好き

職人気質の方も多いです。
辛いもの好きor苦手

自分それかも!っていう方、
ゴロゴロしてるのは×で適度に動く。

辛いものが食べなくなったら適度に食べる。
白いものを食べる。深呼吸。

で、
言われた方はとにかく落ち込まないでほしいの。

「おそらく肺大腸経が弱い人なんだなー」とながす。

以上です!

友人からは今回の件は
アドラー心理学でいうところの

「課題の分離」にあたると教えてもらました。

詳しく知りたい方はこちらへ。アドラー心理学

このところ同じような話を
聞く機会が何度もあったので書きました。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial