• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

卵の殻の色の違いはなに?

お越しいただきありがとうございます。

卵の殻って白色と茶色がありますが、なぜ色が違うかご存知ですか。
上の写真がヒントです。

答えは
産んだ鶏の羽が白色なら卵の殻も白色。
産んだ鶏の羽が茶色なら卵の殻も茶色。です。

茶色の方が栄養化が高そう、とか、いい鶏?な気がする??とか、いろいろ思うことは人それぞれかと思いますが、栄養うんぬんではないようです。

そして今の日本では海外を祖先とする鶏が多数派のようです。

以上、生活クラブ生協の勉強会で以前学んだ情報でした。

食べたもので身体は作られるので、せっかくなら身体にいいもの・安全なものを食べたいですね。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial