• 健康も美もどちらも手に入れる!産前産後・妊活もOKのフェイシャルリフレ。杉並区 永福町 世田谷区

悟空のきもち(ヘッドスパ)へ行ってきました。

お越しいただきありがとうございます。

原宿にある「悟空のきもち」というドライヘッドスパ専門店へ行ってきました。

先月に続き、今回2度目。
1度行って道が分かるから向かう時に気楽で、楽しみ感が強い。
サロンへリピートしてくださるお客様の気持ちもこんな感じなのかしら。感謝です。

前回はヘッドマッサージよりも、その前の導入部(ふくらはぎや腕の扱い)が気に入りまして、サロンの施術にも生かしていました。

今回も何かよいところを持って帰らせていただこうとお伺いすることに。

ホームページ見ていただければわかりますが、メディア等にも何度も取り上げられてきた話題店。ディズニーランドアトラクション的な店内。面白いです。

働いている方は全て女性。とても感じがよくて気が行き届いた感じの接客が施術前から今回もまた好印象。

今回、前回のようなふくらはぎや腕の施術への感動はなかった。施術者による個性かもしれません。首から背中は気持ちよかったなぁ。頭より他の部位に感心してしまうのは個人的な感覚の違いかもしれません。

前回も思ったのですが、あくまで個人的な感想ですが、単調な繰り返しの施術が続きます。またこれを繰り返しているのかーと思っていると、部屋は暗いし、目元はタオルで隠されているし…で寝息が出てしまう。そして目が覚める。

今回は施術ルームへの案内から施術終了までで60分弱でした。
前回は施術自体が60分だった。細かい?
ただ前回のほうがあっという間感があり、今回はまだ続くんだなーと感じながら受けていました。とはいえ、頭の施術って面白い。

顔もツボ押し的に触れられますが、タオルの上からなのでメイクは落ちない。着替えは希望すればで、そのまま受けられる。

施術者もクライアントも楽!

最初にお会計を終えてしまい、終了後はパウダールームへクライアント各自での移動をお願いする。ウォーターサーバーもあるので飲みたければ自分で飲んでねのスタイル。

そこへアンケートと次回予約可能番号を書いた紙を施術者が持ってきて終了。
次回予約は部屋の外のタブレットを使って希望者が自分で行うシステム。

終わった後に感想を聞いたり、次回予約のために人員を割かなくていい。
すごい仕組みだなぁーって改めて感心!

社長は女性、社員もみんな女性。
調べれば調べるほど仕組みも素晴らしくて、私もソレンセン式で同じようにセラピスト同士でチーム組んでできないかなーと模索したいと思うほどです。

この後に免許の更新に行きました。
ヘッドスパ後で前髪が割れてましたー!どうして免許写真って鏡で確認することもなく突然撮られなきゃならないんでしょうかね。
マスク取って即撮影!5年間この写真が使われるのですねーいい思い出になりそうです(苦笑)。

話変わってお知らせです!新作ハーブティーの販売を始めました(注文フォームへ)。
オーストラリアのオーガニックハーブティーです。詳細はこちらをどうぞ。

今日の体験もサロンの施術に生かしますー!最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です