• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

音楽にこだわることでサロンの満足度が上がる!

お越しいただきありがとうございます。

Natural Life&beauty Academy主催
山内イチロー先生による
こころのくすり音の処方箋を受講しました。

音楽による心身の癒しと自己治癒力の活性化
について学びました。

音は耳で聴くことは子供でも知っていますが、
実は皮膚からも音を感じていて、
体液や骨を通して全身をめぐるそうです。

音は波動です。

ライブ会場で全身で音を感じる感覚って
なんかわかる!って方も多いかと思います。

サロンの場合、
施術の精度を上げることは当然のことながら、
音楽、香り、ハーブ、タッチング…
それぞれ工夫することで
更なる相乗効果がうまれるそうです。

音楽からこだわる価値あり。スピーカーもね。

山内先生は
陰陽五行とチャクラの考えを取り入れ、
脳波測定も使って、
個人個人にあった音楽を処方してくださるそうです。
かなり興味深いですよね。

ヒーリングミュージックという言葉は
山内先生の師匠である宮下富実夫先生らによる
日本だけの造語だそうです。

ご興味ある方はこちらをどうぞ。
山内先生の音の処方箋
https://ameblo.jp/ichirou111/

サロンでは陰陽五行説に基づいた施術と共に
自然音のCDを流しています。

絶対音感のある方や心の悩みが深い方、
子供たちには音階がない音楽のほうが好評で
私自身も施術に集中しやすいからです。

サロンでも意識して行っていたのですが、
雑音を打ち消すには音楽を同じくらいの音量で
流すのがよいそうです。
同じくらいがポイントです!

最後に、難聴について。
イヤホンは難聴を引き起こしやすいです。
1時間以上、大音量で使用するのは避けたほうが無難です。
特に身体が発達段階にある子供は注意!
イヤホンよりヘッドホンのほうが望ましいです。
耳って治りにくいのです。なので予防が大事!

学んだことを生かすべく、スピーカーを買い替えたり、
今回紹介された音楽、
聴き方も取り入れてみようと思います。

6月から静かにサロン再開予定です。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial