• 貴女のパフォーマンスを最大限に引き出す自然療法サロン杉並区永福町

背中が毛深い人は職人気質?!

お越しいただきありがとうございます。

世界25ヶ国で展開されるフェイシャルリフレクソロジー

突然ですが、
背中の毛深さが気になる方いらっしゃいますか?

お子さんの背中のうぶ毛が気になる!
という方もいるかもしれません。(←私はこれ該当です)

背中って肺の位置するところですよね。
弱まりがちな肺を守っている可能性があります。

東洋医学(中医学)的には、
肺や大腸は同じグループに分けられ、

肺・大腸経が弱まりやすい人の身体の特徴は
・肌が乾燥しやすい
・秋に体調を崩しやすい
・咳が長引きやすい …など

気質的な特徴は
・職人気質
・最適な解をとりたいので、なんでもよく調べる

…といった、
とても魅力的な性質があるといわれています。

しかし、身体の弱まりが続くと
・「だって~~~」とつい言い訳が増えてしまう
…ということもあるかもしれません。

以上は東洋医学(中医学)的な見立てです。

ドキっとした方もいるかもしれません。

気質は身体の慢性的な弱まりから作られます。

では先に挙げた身体の特徴、気質の特徴に
思い当たることがある方へ対応策をご提案しますね。

悪化要因はいろいろありますが、
悲しみや苦悩といった感情は大きな悪化要因になります。

つい難しく考えてしまう、
苦労を背負おうとしてしまう、
そういう癖、傾向があるようでしたら
ちょっと気を付けてみるといいかと思います。

あとは「ゴロゴロと横になっている」のも悪化要因になります。

だからと言って、
座りっぱなし、立ちっぱなし、
歩きっぱなしでも別の臓器が弱まります。
(その辺はまた別途お伝えしますね)

色だと青や白がすごく好き、
または苦手といった方もいった形で
青や白に反応される方も多いです。

好きな色なら適度に味方につけて
ご使用いただくのがおすすめです。

味なら辛味。
急に辛い物が食べたくなることがあるかも。
適度に本能に従うのは◎です。
(辛味が全くダメ、という方も1つのサイン)

サロンでは
このあたりの弱まりを顔から読み取り、
弱まりのある臓器や経絡を強化します!
(ちなみにうちの子どもも「だって」体質から脱却しました)

何を読み取られるのか気になる方、
とにかく癒しが欲しい方、
どちらにもご満足いただける施術ですので
お試しくださいね。

最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial